かめごはんのおすすめ かめごはんの無添加ふりかけ

私が無添加ふりかけアドバイザーの資格を取得するまで①

更新日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

実際、お会いしたことある方はご存知の方も多いと思いますが

私インプット好きな方になると思います

ちびかめツインズが生まれる前のここ数年は

休日は何らかのセミナー(主に健康や食関連)に参加しているという過ごし方をしてました

最近もちょいちょいちびかめツインズ連れて歩くまでの期間限定で

動いてはいますが。。。(笑)

今は今までインプットしたことを

ちびかめツインズの育児にて試行錯誤しながらアウトプットの練習中です!

実践って楽しくもあるけどなかなか思い通りにもいかなくて大変ですね

そんな私ですが、今後は新米ママたちが子どもを連れて

集まれる場を自分なりに作っていけたらな〜と考えてます
(以前やってた朝活の朝からだ健美カフェの再開はしばらく難しそうなので)

そんな中出会ったのがこの『無添加ふりかけ』

image

子育ての合間でも簡単に作れていつもの料理にも活用できる

そして、安心して子どもにも食べさせてあげられる

というのに惹かれて

これを1つの手段として、私と同じくただ今子育てに奮闘中のママに

食のお話を伝えていけたらなと思いと実生活に取り入れたいとの思いから

北海道で『無添加ふりかけ講座』をされている岡田五十鈴さんに連絡させてもらいました

そして、岡田さんに連絡させてもらったもう1つの理由は

岡田さんがツインズ育児の先輩ママであるということも大きかったです

特に低月齢の時の双子育児は記憶がないほどの忙しさです
(双子に限らず1人でも年子でも忙しいのは同じであるのは重々承知です)

image

私は家族に24時間いつ見てもどちらかがおっぱいに必ず吸い付いてる(初期は同時授乳できてなかったので)と言われてる状態だったので。。。

そんな先輩ママが簡単にできるとオススメというのが

私には本当に手軽にできるんだろうなと説得力があったんです

ふりかけといえば何を連想しますか?

ご飯の友⁉︎

お弁当に添えられてる⁉︎

給食についてた⁉︎

日本人だったら1度は口にしたことがあるものだと思います

でも、市販のものって表示を見る人だと気づいている方も多いかもしれませんが

残念ながら意外とたくさんの添加物が使用されているんです

添加物多いと聞くと

特に子どもには食べさせたくなくなりますよね

そんなふりかけがおうちにある食材で簡単に作れて

ご飯にかけるだけでなく

調味料の1つとして料理に使えるので

いつもの料理が楽になりますよ〜という嬉しいお話なんです

image

そんなわけで、本当は対面で受講したかったとですが

さすがに、今、北海道に受講しに行くことができないので

Webで、受講することになりました

長くなったので、続きは次回♪

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました!
双子の男の子のママかめごはんTV

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.