かめごはんの日常 かめごはんの無添加ふりかけ

リビング福岡の『わが家の勝負弁当』というコーナーに登場しました!

投稿日:

こんばんは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

以前、取材された時にもブログに書かせてもらいましたが

先週号のリビング福岡の『わが家の勝負弁当』というコーナーに登場させていただきました!

image

担当の方がこのかめごはんブログを見つけてくれて

メールで連絡をいただきのご縁

このご縁のおかげで知らない所でブログを読んでいただけているだなぁ〜と実感しました!

『わが家の勝負弁当』ということで

ブログでも投稿させていただいてるお弁当の中から

お気に入りのものをチョイスさせてもらい

簡単ではありますが

10ヶ月のツインズを抱えながらでも

ストレスなく時短でお弁当を作る私なりのコツ

お話させていただきました

取材写真に使っていただいた時のお弁当の記事はこちら

ボリュームたっぷり富士子ベーコンと厚揚げのソテー弁当★かめごはん家のお弁当日記

image

そして、この記事の作り方のポイントでも取り上げてもらっている

手作りの無添加ふりかけ

image

こちらを作るワークショップを秋以降におうち開催しようと

ただ今、準備に取りかかっております

ツインズの相手の合間での準備なのでかなりのスローペースですが。。。

この無添加ふりかけ、料理の味付けを助けてくれるのはもちろん

小さなお子さんにも安心して食べさせられるので

これからブログでも少しずつお伝えしていけたらなと思います

特に育児中のママにとっては

安心・安全に食べれてお財布に優しく、簡単に使えるってかなり重要ですからね♪

image

成長するまでのあっという間の短い時間ではあるけど

合間合間での家事いかに楽にするか私も試行錯誤中です!

そして、この取材の時になかなかちびかめツインズとのスリーショットの写真を撮れてないという話をしたら

ありがたいことにスリーショットを撮っていただき

ちびかめツインズも紙面デビューして

親子共々よい経験になりました!

image

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました!
双子の男の子のママかめごはんTV




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの日常, かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.