かめごはんのおすすめ かめごはんの体にやさしいレシピ

さっぱり食べれて苦味がやみつきゴーヤの薬味和え★かめごはん家のおうちごはん★

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

最近はちびかめツインズの体調不良もあり

朝にお弁当を作る元気がなくちょっとお休みさせていただいている

かめごはんです

そんなわけでお弁当日記の代わりにわが家の一品をご紹介♪

先日、大分の伯母のところに奈良漬け仕込みの勉強に行った時(後日ブログを書く予定です)に

教えてもらってはまった一品

ゴーヤの和え物

image

作り方はいたって簡単

材料を薄くスライスして塩をまぶしてちょっとおく

水気を切ったらできあがり

伯母の家では

ゴーヤ・みょうが・大葉・じゃこと昆布の生ふりかけで作られてましたが

わが家ではじゃこと昆布の生ふりかけ→ごまに代えていただきました!

生のゴーヤだけどそんなに苦味を感じずに美味しくいただけました

昨日はおかずとしてそのままいただきましたが

これからの季節食卓の上に並ぶことが多くなる⁉️

そうめんなどの麺類にトッピングしていただくのにもオススメの一品です

ぜひ、お試しください!

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました!

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました!

背景白 のコピー 2




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんの体にやさしいレシピ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.