かめごはんの無添加ふりかけ

初の無添加ふりかけ講座無事に終了しました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

最近はちびかめツインズ育児の合間に初開催の無添加ふりかけの準備をしていたために

書きたいことはいっぱいあるのに

ブログの更新がかなり滞ってしまってました

昨日、無事に私の初開催の無添加ふりかけ講座を満員御礼で終えることができました

みなさん

市販のふりかけに食品添加物が多く使用されているなぁ〜ということには気づかれており

使うことに躊躇されているということでした

そして、手作りの無添加ふりかけの美味しさ・活用の幅広さにびっくりしていただけました

一緒に参加してくれたお子様たちも

ふりかけの材料を美味しそうに味見

image

子どもはやっぱり素材が良い(不自然なものが含まれていない)とパクパク食べてくれますね

名前は『ふりかけ』ですが

この無添加ふりかけは『万能調味料』といってもよいほど

いろいろな活用方法があります

image

簡単だけど、手が凝ってる風の1品が作れます

私自身、講座初開催でまだまだ講座の進め方・説明の仕方など

改善していかなければならないところも見えてきましたので

これからますます満足して帰っていただける講座を目指していきたいと思います

下記は昨日ご参加いただいた方のご感想の一部です!

☆ 身近な材料で簡単に作れて、ヘルシーで美味しいふりかけを教わって大変満足です。これから家庭で活用していきたいと思います。
(ちいとみかんのママ)

☆ ふりかけの可能性が広がった!!
どの料理もシンプルなのに味が深まり美味しかった。
(30代・女性)

☆ My ふりかけが作れて良かったです。ランチがおいしかった。
(30代・ママ)

☆ ふりかけはごはんにかけるだけかなと思っていたけど、ランチでいろんな使い方を教えていただき、使い方が広がるなーと思いました。
わかりやすい説明、声のトーン、口調がとても心地よかったです。
ふりかけ作りも簡単で、美味しく、ランチで使い方を実際に説明していただきわかりやすかったです。これから毎日の料理に少しずつ取り入れられたらと思います。
私もかめごはんさんのように、料理上手になりたいです~憧れます♪
これからも頑張ってください。
(30代 ・女性)

今月もまだ後、3回開催予定でお席もまだ余裕があります

image

ご都合つく方のご参加まだまだお待ちしてます!

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

【9月の無添加ふりかけ講座開催】

講座の案内記事はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.