かめごはんの無添加ふりかけ

2回目の無添加ふりかけ講座無事に終了しました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

週末に第2回目の無添加ふりかけ講座を開催しました

今回は4名の方にご参加いただきました

1名は小学生の男の子もお母様と一緒にご参加いただき

一緒に無添加ふりかけ作りを楽しんでくれました

img_7788

image

また、ちびかめツインズと同級生の女の子もママと一緒に参加してくれました

最初はママから離れられない人見知りさんでしたが

最後は柵を掴んで帰るのを嫌がるほど

楽しんでもらえたので良かったです

わが家のちびかめツインズもおとなしく遊んでくれており無事に開催できました

image

3歳位〜〜からだと一緒に作れる

罪悪感なく美味しく食べれる無添加ふりかけ

おうち講座なので託児はありませんが

お子様連れも歓迎です

img_7790

ご興味あるかた、ぜひ、1度ご参加しに来てください♪

もれなくおいしい無添加ふりかけランチもついてきます

image

・無添加ふりかけお結び
・無添加ふりかけおみそ汁
・無添加ふりかけのじゃがいももち
・豆腐と無添加ふりかけのふわふわ焼き
・揚げないフライドポテト〜無添加ふりかけかけ〜
・えのきとごぼうの酒蒸しの無添加ふりかけ和え
・自家製鶏ハム
・自家製ひきわり納豆
・自家製奈良漬け

下記、ご参加いただいた方からのご感想です

☆ 添加物の話はある程度学んではいましたが、表示のからくりの事などあらためて知ることが出来、益々食品を選ぶ時に気をつけようと思いました。
(女性)

☆ 初めてふりかけを作り、楽しかったです。食について色々と勉強をしていきたいのでまたお願いします!!
ランチもすごく美味しく大満足です。
(30代 会社員)

☆ 添加物の話など、なかなか聞けない話を聞けて、とても勉強になりました。また、ふりかけの使い道がたくさんあることを知れてとても良かったです。これから、料理の幅が増えそうなので嬉しいです。
(30代 会社員)

☆ ふりかけがこんなに万能だとは初めて知りました!添加物、気にしているようで気にしていない毎日でしたが、これからはチェックして買う習慣をつけようと思います。帰ったら、材料集めて作ってみようかな〜〜とランチもふりかけの味でシンプルなのにとってもおいしかったです!
マネしてやってみま〜す♡ぜひ、子供に食べさせてあげたいと強く感じました!!
(1歳男の子のママ)

 

img_7794

今月もまだ後、2回(うち1回は満員御礼)、来月も4回(7日(金)・16日(日)・18日(火)・29日(土))開催予定でお席もまだ余裕があります

ご都合つく方のご参加お待ちしてます!

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

【9月の無添加ふりかけ講座開催】

講座の案内記事はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.