かめごはんの無添加ふりかけ

第4回目の無添加ふりかけ講座無事に終了しました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

ちびかめツインズが同時に寝てくれた時は絶好のブログ更新タイムです

image

今週木曜日には無事

4回目の無添加ふりかけ講座が終了しました

今回は0~1歳の赤ちゃん総勢4名(うち、2名はわが家のちびかめツインズですが)

赤ちゃんの笑い声&泣き声とともに

image

和やかにお話を進めて

ゴリゴリふりかけ作りタイム

 

image

今回は離乳食用にも使いたいということで

赤ちゃんにも安心して食べてもらえる材料をチョイスして作られている方も!

(赤ちゃんの離乳食用に使用する場合は、ひとまずアレルギーの心配がある干しエビの使用を控えたり、塩は控えめにしたりなどちょっとしたことではありますがアドバイスさせてもらっています)

そして、作った後には

無添加ふりかけランチ

image

ランチのメニューは
☆ 無添加ふりかけおむすび2種
☆ 無添加ふりかけお味噌汁
☆ お豆腐と無添加ふりかけのふわふわ焼き
☆ 無添加ふりかけのじゃがいももち
☆ ほうれん草の無添加ふりかけ和え
☆ 蒸し野菜(レンコン・ごぼう・しめじ)の無添加ふりかけかけ
☆ 自家製ひきわりむぎ納豆
☆ 自家製鶏ハム
☆ 自家製奈良漬け

下記、ご参加いただいた方からのご感想です

☆ 実際に作れたのと、お料理への使い方を教えてもらえたのがよかったです!ミルが欲しくなりました♪
市販のふりかけの添加物の多さはほんとにすごいなぁと。子ども向けのかわいいパッケージに騙されず、原材料をきちんと確認するのが大切ですね。お子さまのいる方に特に知ってほしいと思いました(^^)
(主婦 Y.Kさん)

☆ 添加物の話、とても為になりました。
その後の食事も事前に準備して頂き、ふりかけのアレンジ方法もすぐにわかったので、とても良かったです!
とても美味しかったので、他の料理のワークも受けてみたいです!
(0歳児ママ)

☆ 添加物の情報を教えて頂いた上で
無添加の美味しいふりかけを作り
そのふりかけを使った美味しいランチまで頂いて
盛り沢山で贅沢な講座でした。
お弁当にも活用させていただきますね!
ありがとうございました。
(40代 自営業)

今回は時間がだいぶ押してしまったため、帰りがバタバタなってしまい
せっかくの集合写真を撮りそびれてしまいました

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

image

今月も週1のペースで開催していく予定です
もちろん、カラダに優しい美味しい無添加ふりかけランチ付きで

ご興味ある方のご参加お待ちしております

【10月の無添加ふりかけ講座開催】
講座の案内記事はこちらから

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

【10月の無添加ふりかけ講座開催】

講座の案内記事はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.