ちびカメ日記

那珂川町のふれあいこども館に行ってきました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

最近、ついにつかまり立ちや伝い歩きを習得し始めてきたちびかめツインズ

昨日は先日家族で行って楽しかった

那珂川町のふれあいこども館におにぎり弁当を持参で行ってきました

image

活動量も増え、お家の中では発散しきれなくなってきたちびかめツインズ

基本、毎日お散歩には行きますが

私1人で連れてお出かけの場合はどうしても

双子用ベビーカーになってしまい

公園など行っても

動き回るツインズをベビーカーから

おろしてあげれないのが、悲しいけど現状

というわけで、だんなちゃんの休みにあわせて行ってきました

福岡市内だとどおしても(特に家の近く)だと

駐車場が有料になってしまうので

タダの駐車場もある那珂川町のふれあいこども館へ

車で30分ちょっとなので

たまになら通える距離かなと

施設内は広々していてキレイで

0~1歳時のお遊び部屋などもあって

のびのび遊ばせることができるので

まだ2回しか行っていませんがお気に入りスポットに仲間入りです

image

イベント等は那珂川町町民限定のものもあるみたいですが

普通に遊ぶ分に関しては

受付で名前を書いて名札をもらったら

誰でも利用できるのも嬉しいです

時間限定ですが、飲食可スペースもあるので

お弁当を用意していけば1日時間をつぶせます

授乳スペースも清潔感あり広々していて(同時授乳もしやすいソファー)

とても使いやすかったです

これからますます動き回るようになっていくちびかめツインズ

1人で外遊びに連れて行くというのは

まだまだハードルが高すぎるので

とりあえずは1人でも連れて行けそうな

こどもプラザ的な室内施設をこれから(今さら⁉︎感もありますが(笑))

少しずつ開拓していこうと思います

image

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

【10月の無添加ふりかけ講座開催】

講座の案内記事はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-ちびカメ日記

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.