かめごはんの無添加ふりかけ

無添加ふりかけ講座の嬉しいご感想♪

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

先月から開催させていただいている無添加ふりかけ講座

アンケートとは別に参加後にメッセージでも嬉しいご感想をいただきましたので本日はそちらのご紹介♪

お子様がふりかけ大好きで、お家でぬかふりかけを作ったりしているAさん
おばあちゃんが市販のふりかけを購入してくることも気になっているもののなかなかやめてもらいたいとも言いづらい
そして、私と同じくたまにだんな様に「料理はあんまり冒険しなくてよいよ」と言われるそうです(笑)

image

そんなAさんからのご感想(掲載の許可はいただいてます)

『そして、先日は講座ありがとうございました♪
ふりかけ子供に絶賛です!!私も美味しい!!当日はほうれん草のおひたしにこっそりかけちゃいました。夫はなにも言わずに食べましたよ(笑)
私も美味しくて材料探してます♪とろろって昆布と酢からできてるのもはじめて知りました~
買い物の時は、うらをちらちらみてみたいと思います♪
改善点では、子供には塩を少し減らした方が良さそうです♪

また参加させてください♪
ありがとうございました🙂』

早速、その日にご家庭で調味料としても使ってくれたAさん
みなさんに気に入ってもらえたみたいで私も嬉しいです!

image

そしてこの無添加ふりかけの良いところ
お好みの材料でお好みの塩加減で作れます

無添加ふりかけ作りにはまると

お買い物の際に表示を見たり新たな乾物を探したりが楽しくなります

まだ、始めたばかりですが

1つでも多くの家庭で無添加ふりかけ作りが根付いて

楽しい食卓になるように

これから地道に広めていきたい思います

image

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

【10月の無添加ふりかけ講座開催】

講座の案内記事はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.