かめごはんのおすすめ かめごはんの体にやさしいレシピ かめごはんの無添加ふりかけ

【開催報告】11月1回目無添加ふりかけ講座無事に終了しました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

最近、なかなかブログ更新の時間を確保できず

ブログが放置気味になっておりました

久々に奇跡の同時昼寝をしてくれてるちびかめツインズ

この隙に更新です

今回は滑り込み参加もあり満員御礼の4名で開催

みなさん『無添加』というワードに惹かれて

image

この無添加ふりかけ講座に参加してくれることが多いです

今回もみなさん無心のごりごりタイムを楽しんでくれて

それぞれのmyふりかけをお作りいただきました

image

この無添加ふりかけでは基本の材料プラスαの材料も毎回ご用意させていただいてます

無添加ふりかけは基本の材料だけでも十分美味しいものができあがります

でも、せっかく講座に参加していただいているので

いろいろな素材も試していただきたいとの思いからです

ここで試して気に入ってもらえたら取り入れてもらえたら思います

ご家庭だけで使う場合、初めての素材にはなかなか手が出しにくいと思うので♪

そんな今回のランチのメニューは

image
☆ 無添加ふりかけおむすび2種
☆ 無添加ふりかけお味噌汁
☆ お豆腐と無添加ふりかけのふわふわ焼き
☆ 自家製鶏ハム
☆ 無添加ふりかけのポテトサラダ
☆ ごぼうチップス 無添加ふりかけ味
☆ 小松菜の無添加ふりかけ和え
☆ 人参の無添加ふりかけナムル
☆ 焼きナスの無添加ふりかけかけ

下記、ご参加いただいた方からのご感想です

◎ 以前より、気になっていた「無添加」食材ですが、まだまだ知らないことがたくさんあることに気づきました。
自分でできる範囲での添加物の取り方をなるべく少なくしていけたらと思いました。
(I.Mさん)

◎ ちょっとした工夫でオリジナルのふりかけが出来て早速やってみようと思いました!料理のバリエーションも増えそうです!
知らず知らずに手にとっていたものが身体(子供)にどう影響するか分かりやすく教えてもらい勉強になりました。
楽しみながら料理ができそうです♪
(30代 会社員 女性)

◎ 買い物する時の注意点、ちゃんと裏面を確認することなど改めて大事だと実感した。表の「無添加」という言葉にだまされないようにしたい。
(30代 会社員)

◎ 少し手をかけるだけでおいしいふりかけが出来てびっくりしました。
材料もスーパーで手に入るものというところが有難いです。
自分が思っている以上に食品添加物があふれているというのには驚きました。
優先順位を考えて生活をしていきたいです。
(30代 会社員)

 

image

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

image

ご興味ある方のご参加お待ちしております

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

【12月の無添加ふりかけ講座開催】

講座の案内記事はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんの体にやさしいレシピ, かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.