かめごはんの無添加ふりかけ

【開催報告】2016年12月1回目の無添加ふりかけ講座を無事に終了しました! 


投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです


ちびかめツインズが奇跡の同時昼寝の合間(双子あるある〜〜)、今さらながらに去年の開催報告レポートを‼️

年末12月は時期がら⁉️あって、開催は1回でした!

それもマンツーマンレッスン

友人が息子ちゃん連れで受講しに来てくれました

息子ちゃんはわが家のちびかめツインズとほぼ1年違いなので1年前のちびかめツインズが懐かしくなりました

無添加ふりかけ講座は現在基本はおうち講座なので、1人でもお申し込みがあれば開催させていただきます!
その場合は、自動的にマンツーマン講座に‼️

今後の息子ちゃんの離乳食にも無添加ふりかけを取り入れてみたいとのことだったので、わが家のちびかめツインズへの取り入れ方についてもお話しさせていただきました!

離乳食に取り入れる際にはちょっとだけポイントがあります!

そんなこの日の無添加ふりかけランチは

☆ 無添加ふりかけお結び2種
☆ 無添加ふりかけ豆腐のふわふわ焼き
☆ 富士子ベーコンと里芋のソテー 無添加ふりかけ添え
☆ 無添加ふりかけきんぴらゴボウ
☆ 切り干し大根の無添加ふりかけ梅酢和え
☆ 小松菜の無添加ふりかけ和え
☆ 無添加ふりかけポテトサラダ
☆ 無添加ふりかけおみそ汁

下記、お客様からいただきました感想です

◎ 添加物について少しは話しを聞いて知っていましたが、初めて聞く話しもたくさんあり勉強になりました、
無添加ふりかけがあんなにアレンジできることにびっくりしました。私も家でチャレンジしてみたいと思います。
(30代 主婦)


ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

ご興味ある方のご参加お待ちしております

本日も読んでいただきありがとうございます

2017年2月無添加ふりかけ講座講座案内
こちらから

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.