かめごはんの無添加ふりかけ

【開催報告】1月1回目の無添加ふりかけ講座を無事に終了しました!

更新日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

かめごはん
新年初の無添加ふりかけ講座も無事に終了しました

今回は3名の方にご参加いただきました

そして、今回は私も以前にちびかめツインズと参加させてもらった

福岡で毎回すぐに満席になってしまいなかなか予約の取れないおだし教室を開催してくれている博多三徳さん(ホームページはこちらから)の三代目えみさんも以前から興味を持ってくれており、受けに来てくれました!

実はえみさんとは共通の友人がおり、同級生ということもあり、いつもバリバリ働かれている姿には刺激をいただいています

そんな海産物を扱ったり、毎月マルシェをされていていろいろなつながりを持っているえみさんからも今回はウラ話なんかも聞けてお得な会になりました‼️

そして、お互いの共通の悩みも

おだし教室も無添加ふりかけ講座も
みんなに自宅に帰っても継続して続けてもらえるにはどんな工夫が必要かということ

私も日々、どなたにもストレスなく続けてもらえるよりやりやすい方法はないかなと研究中です

そんなこんなで添加物の話をして

無添加ふりかけ作り

みんなで無心になってのごりごりタイム

それぞれのmy ふりかけを作っていただきました

無添加ふりかけは出張や移動が多い方にも強い味方ですよ

外食やコンビニなどで疲れたカラダにも
ごはんとお湯・無添加ふりかけ(みそと丸めた味噌玉も!)があれば、疲れたカラダも癒されます

市販のものは裏の表示を見るといろんなものが入ってますよ♪

そんなこの日の無添加ふりかけランチは

☆ 無添加ふりかけお結び2種
☆ 無添加ふりかけ豆腐のふわふわ焼き
☆ 自家製鶏ハム
☆ 無添加ふりかけきんぴらゴボウ
☆ 切り干し大根の無添加ふりかけ梅酢和え
☆ 人参の無添加ふりかけナムル
☆ 小松菜の生ひしお無添加ふりかけ添え
☆ 無添加ふりかけポテトサラダ
☆ 無添加ふりかけおみそ汁

下記、お客様からいただきました感想です

◎ 材料もいろいろ用意してくださっていて、いろんなものを味見したりできて良かった。ふりかけ作って、出張に持って行きます。勉強になりました。ありがとうございました。
(えみさん)

◎ 食品の裏の話、添加物の話、とても勉強になりました。今日の話をもっと詳しく聞いてみたいです。また、参加させてもらいたいと思います。ありがとうございました。

◎ 添加物の裏話は知っているのと知らないのでは、買い物する時、外食する時、参考になります。ふりかけのひと手間が私も子どもも笑顔にできるなと思います。
(30代 3児の看護師ママ)

"]

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座毎月週1ペースで開催予定です!

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

ご興味ある方のご参加お待ちしております

本日も読んでいただきありがとうございます

【2017年2月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの無添加ふりかけ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.