かめごはんの体にやさしいレシピ かめごはんの日常

ももち浜ストア『ごはんにあぅ~』コーナーの出演させていただきました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

かめごはん
先日、ついに、ももち浜ストアの『ごはんにあぅ~』コーナーの出演部分が放送されました。

友人からの紹介で今回はお声をかけていただき

出演させていただきました!

今回は「ごはんにあぅ~」ということで

ガッツリだけどさっぱり食べられる豚肉を使ったメニューをご紹介させていただきました!

放映日当日は予約録画もしっかりセットして

ちびかめツインズとともにスタンバイ

ちびかめツインズもテレビに映る自分たちの姿・声にクギ付けの様子

そして、ばっちり使われていました!

1号くんの『絶望泣き』

私の母の名付けた別名『同情を買う泣き方』

放送ではちびかめツインズも

いっぱい写してもらえて

0歳のグリーンコープCMに続き

1歳の良い思い出作りにもなりました!

ももち浜ストアのホームページでも紹介されていますが
こちらでも、今回、作らせていただいた『豚肉の梅酢煮』のレシピのご紹介♪

《豚肉の梅酢煮》
豚バラブロック 500~600g
水 1カップ
梅酢 大さじ3
甘麹(甘酒・砂糖で代用可)大さじ3
だし醤油 大さじ1
梅干し(あれば) 1粒

① 豚バラブロックを一口大にカットする。

② 鍋に①を入れて、表面に焼き色がつく程度焼く。焼き色がついたら、豚バラブロックをいったん、別のお皿に取り、お鍋の油を拭き取る。

③ お名前に豚バラブロックをもどして、調味料を加える。梅干しはお箸でちょっとつぶす。
強火にかけて、沸騰したら、弱火にしてアクをすくい取る。

④ 落としぶたをして、フタをして、弱火で焼く20分煮込む。

⑤ フタ・落としぶたをはずして、強火のかける。お肉に照りが出てきて、煮汁がなくなったら、お皿に盛り付けて、できあがり。

今回は豚バラ肉を使用しましたが
わが家ではこちらの梅酢煮は
スペアリブや鶏肉(もも肉・ムネ肉・手羽元・手羽先など)で作ったりもします‼️

さっぱり・あっさり食べることができるのでオススメですよ♪

ぜひ、お試しください!

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

ご興味ある方のご参加お待ちしております

読んでいただきありがとうございます

【2017年2月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの体にやさしいレシピ, かめごはんの日常

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.