ちびカメ日記

ますますパワーありあまるちびかめツインズに振り回される日々☆ちびかめツインズ日記

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

もうすぐで1歳9ヶ月になるちびかめツインズ

最近はますますパワーアップしてバタバタな毎日です

かめごはん
わが家はまだちびかめツインズを保育園には通わせてないのでほぼ24時間一緒でヘトヘトな毎日です(笑)

指指しやまだまだ理解不可能な部分も多いですが、だいぶ言葉を発するように

ツインランゲージ⁉️というのか
2人の間ではだいぶ会話が成り立っているもよう

会話はまだまだですが
こちらの話していることはだいぶ理解しているみたい

『出かけるよ〜〜』と言うと、
私の前に座り、くつ下履かせてスタイル

玄関で座って、靴履かせてスタイル

『お風呂入るよ〜〜』と言うと、
お風呂場へ〜〜
どっちも先に入りたがり争いです(笑)

ごはんはまだまだ周りを汚しますが、
少しずつキレイに食べれているかなぁ〜〜
まだまだ、主は手づかみですが、、、
納豆は大好きだからか、1粒1粒手づかみでキレイに食べます

無添加ふりかけも大好きです❤️

そして、カップや椀でお茶や汁物飲むのが大好きです❤️

あまりの散らかしようについつい怒ってしまうこともあるけれど

できるかぎり、自由に遊ばせようと反省の毎日です

成長はあっと言う間なので
しっかり目に焼き付けたいと思います

しかし、男の子

生傷絶えなく、毎日、ドキドキ・ハラハラです

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

ご興味ある方のご参加お待ちしております

本日も読んでいただきありがとうございます

【2017年5月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから
【2017年5月31日キママクラブとのコラボ無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから
LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-ちびカメ日記

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.