かめごはんのおすすめ かめごはんの愛妻弁当

かめごはん家の最近のだんなちゃん弁当事情

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

今日は天気も良くあったかかったので

いつもよりちょっと遠めにちびかめツインズとお散歩してきました

わが家のだんなちゃんはシフト勤務なので

土日もお弁当作り

最近のわが家のだんなちゃん弁当は

以前に比べるとだいぶシンプルに!

そして、暑くなってきたので基本的には今までみたいに前日にほぼほぼ作っておいたものを詰め詰めではなく

前日の夕食時にカットや調味料の準備などの下ごしらえだけをしておいて

当日朝に調理というスタイルに戻しました
(まだまだ、夜中も授乳中ですが、だいぶ朝も余裕ができた+これからは食中毒も気になる季節になってきたので)

というわけで、いかに時間をかけずにさっさと作り上げるということも

重要になってきたので、思い切って品数を大幅に減らしました

そんな最近のお弁当はこんな感じです

☆ 豚肉とにらともやしの塩こしょう炒めに、人参のスクランブルエッグ

★ レンコンのはさみ揚げにレンコンボール・ズッキーニと椎茸のソテー・梅肉卵焼き
(だんなちゃんのお弁当にはたまにグリーンコープさんの冷凍食品にお世話になることもあります!もちろん選ぶ時には裏の食品表示は必ずチェック!私なりの使うかどうかの基準で購入するかどうか決めています!

☆ 豚のスペアリブ(塩・たれ)にズッキーニ・じゃがいも・さつまいも・スナップエンドウのソテー

こんな感じでホントにシンプルです

毎日のお弁当って意外とメニューに困ってしまうので

シンプルメニューでもメインにボリュームをもたせたら食べごたえはあると思います

今の私は作り途中で起きてくるちびかめツインズに足にまとわりつかれながらの作業になることが多いので

フライパン1つを1回使用ですむこんなやり方がベストな最近です

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

ご興味ある方のご参加お待ちしております

本日も読んでいただきありがとうございます

【2017年5月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

【2017年5月31日キママクラブとのコラボ無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんの愛妻弁当

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.