かめごはんのおすすめ かめごはんの日常 ちびカメ日記

2017年バジルフェスタin湖畔

更新日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

かめごはん
先週末は心のふるさと飯塚湖畔にて開催されたバジルフェスタ通称バジフェスに3年ぶりに家族で参加してきました!

フェスと呼んでますが、このイベントは私の友人でもあり私が何度も主催をさせていただいた
奇跡の鶏ハムワークショップの講師でもある矢野夫妻の会社㈱ナチュレールさんHPはこちらから主催でブログはこちらからの主催で行われた大きなホームパーティーに参加してきました!

自然の中でカラダもココロもお腹も満たされる
そんな時間を過ごさせていただきました

毎年の恒例!?で個人宅のプールとは思えないプールも用意されており
幼児用プールではちびかめツインズも水遊び

が、お家では最近、あったか水素浴の湯を使っての水遊びが多かったので
地下水での水遊びはちょっと冷たかった模様(笑)

バジルフェスティバルということで
敷地内の摘みたてバジルでたっぷりのジェノベーゼ作り♪
新鮮摘みたてバジルから作るので香りも最高でした!!!

そんなジェノベーゼはパスタソースやドレッシング・ピザソースとして使用されました

そして、大分中津で自然農をしている竜君ファミリーが小麦粉に小麦粉で作ったスイーツ(子どもにも安心して食べさせることができる砂糖不使用)をもってきてくれました。
私もスイーツに中力粉をお買い上げ♪

最近はグルテンフリーとうのもよく耳にする方も多いかもしれませんが
丁寧に作られた小麦粉(や地粉)は極端に摂りすぎなければ問題ないと思います。
最近お米いわゆる米粉も流行っていますが
アレルギーでなければ極端に米だけに偏りすぎるのもだめだな~と
今回の皮膚トラブルで学びました

(ちびかめにも安心して食べさせられるのはありがたい)

1番大事なのはやはりどのようにして作られたのか?
そして、特定のものに偏りすぎないことかな?

そんな竜君の小麦粉を使った手作りピザを
ペレット窯で焼いて焼きたてを

ちびかめツインズも初かき氷


どれだけ食べたのかもはや分からない
でも、ソースも手作りで子どもに安心して食べさせられる
そしてこんなにおいしいかき氷は初めての宗像のおもち舎さん(FBページはこちらから)

スティールパンの演奏に

エティブルフラワーのワークショップ

そして、だんなちゃんもお手伝いで入った友人のMother Moon子宮温活サロンのセラピスト恵美(ブログはこちらから)によるブルゾン恵美withPの子宮ミニセミナー♪

(まじめな話もしてくれていますよ♪)

私はわが家の男性陣3人のお昼寝タイム中に


青空スパタイムを満喫させてもらいました

宴は夜まで続き
夜は流しそうめんに薬を使わずに育てられた鶏ちゃん・豚ちゃん・牛ちゃんおBBQ
ちびかめツインズもしっかり満喫しておりました

こんなに食べれるの?というくらい
いっぱい食べてました

書ききれないぐらい盛りだくさんな1日でした♪

本日も読んでいただきありがとうございます

【2017年8月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんの日常, ちびカメ日記

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.