ちびカメ日記

ちびかめツインズ無事に2歳になりました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

かめごはん
最近では、毎日の成長が著しいちびかめツインズでありますが、先日8月15日でめでたく2歳になりました(早く産まれたちびかめツインズなので、修正では9月末で2歳になりますが)

誕生日当日はだんなちゃんが仕事を休めないということで前日に簡単ですが、お家でお祝いしました

お昼は誕生日記念ということで初のアンパンマンミュージアム

が、ショーにはまだまだ興味のないちびかめツインズでした

夜は最近のちびかめツインズお気に入りメニュー

☆市販のルーは使わないひよこ豆トマトカレー

☆かぼちゃの冷製スープ

カレーは市販のルーはもちろん、油も使わない子どもが安心して食べられるカレー
もちろん、大人もおんなじの美味しくいただきます!

味つけはカレー粉・甘麹・味噌・醤油・ココナッツミルクだけ

そして、このカレー煮込む必要ないので食べたい時にすぐにできるのもありがたい

ちびかめツインズは毎度おかわりしています

冷製スープも塩煮したかぼちゃをだし・豆乳でブレンダーにかけたらできあがり。味は塩で微調整するだけのお手軽メニュー

今年はケーキも手作り

沖縄旅行でゲットしてた伊江島の全粒粉でシフォンケーキ

豆腐クリームで飾り付けしたものの食べるにはクリームなしの方がお気に召したもよう

記念写真は動き回り撮らせてくれなかったので

後日、1歳の誕生日にきた洋服で撮影しました
今年はその衣装ももうツルツルテン
大きくなりました

悩んだ誕生日プレゼントは
お絵描きボードにしました

なにわともわれ
34週で約2000gとちょっと早く小さく産まれたちびかめツインズ

NICUにもGCUにもお世話になりましたが
無事にここまで大きくなってくれて何よりです

まだ、会話はできませんが
2人だけでおしゃべりはいっぱいしているので、
焦らず見守りたいと思います!
(双子にはよくあることで親との意思の疎通はできているようなので、しばらく様子みましょうと地域の保健師さんにも言われたので)

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!
ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)
ご興味ある方のご参加お待ちしております
本日も読んでいただきありがとうございます

【2017年9月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから
LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-ちびカメ日記

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.