かめごはんのおすすめ かめごはんのお仕事情報 かめごはんの体にやさしいレシピ

幼児食に関する記事が掲載されました!

投稿日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

ご縁があり出産・子育て応援サイトほっとマミー(HPはこちらから)でライターとして記事を書かせていただいています!

そこでまた新しい記事が掲載されたのでお知らせです。今回は幼児食について書かせていただきました。

【管理栄養士監修】幼児食とは?1歳・2歳での目安量や、栄養素を補う簡単レシピ3つ

わが家のちびかめツインズも今はこの幼児食という時期です!
わが家のおうちごはんは基本ちびかめツインズでも食べられる仕様を心がけているのでほぼほぼ取り分けが多いんです。

離乳食や幼児食って、親の食の見直しの時期にも最適な時だとも思うので、この機会に親の食を見直すのもありですよ♪
見直すと料理もラクになりますよ

しかし、長年の食事を変えるのって意外に大変です!特にだんなさん(笑)

ただ、やっぱり小さい頃の味覚形成はとても大事なるので、幼児食でお悩みの方がいたら参考にしてもらえたら嬉しいです

(ちなみに、最近のわが家の定番カレーは煮込まなくてオッケー!市販のルゥーを使わないスパイスから作るちびかめツインズも食べれる簡単カレーです‼︎)

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月週1ペースで開催予定です!
ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの⁉️と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)
ご興味ある方のご参加お待ちしております
本日も読んでいただきありがとうございます

【2017年9月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

【2017年10月無添加ふりかけ講座講座案内】
講座の案内記事はこちらから

 

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんのお仕事情報, かめごはんの体にやさしいレシピ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.