かめごはんの体にやさしいレシピ ブログ

簡単お手軽かめごはんの肉うどんレシピ

更新日:

今日はある日のかめごはんの晩ごはんをご紹介

あんまり食欲もなかったため

あったかくて

簡単にできるものをとういうことで

肉うどん

image73

 

市販のスープはいろんなもの

(化学調味料や食品添加物などなど)

が入ってるので

スープももちろん手作りで

具材も冷蔵庫にあるもので

ワカメにかまぼこ・青ネギ・半熟たまご

【肉うどんレシピ】

1.玉ねぎをスライスして、しめじとともに1cm位の水を入れたフライパンに投入してフタをしてしんなりするまで火を通す。

2.牛肉を加えて、炒める。(豚肉や鶏肉でもOK!)

3.お肉の色が変わってきたら、あらかじめ混合しておいた調味料を投入して、軽く煮る。

醤油:酒:甘麹=1:1:3

4.火が通ったらできあがり。

5.うどんのスープは今回はかつおこんぶだしにお醤油・みりん・塩で味付けしたものを使用。

だし:醤油:みりん:塩=カップ2:大さじ3:大さじ3:ひとつまみ

あとは、味見をして味を調節してあげてください。

6.5を軽く煮立たせたら、うどんの麺を入れて軽く煮込む。

7.器に盛ったら、4のお肉にお好きな具材をトッピングしたらできあがり。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの体にやさしいレシピ, ブログ
-, , ,

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2020 AllRights Reserved.