かめごはんのおすすめ かめごはんのお仕事情報

【ただ今募集中】11/12 こじまりえさん未来会議2・翻訳こんにゃくin福岡

投稿日:

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

11/12 こじまりえさん未来会議2と翻訳こんにゃく〜思いが伝わる話し方講座〜

今年の3月ぶりに11/12、13に、新潟在在で4人の子を持つ、みんなのかあちゃんこと「こじまりえ」さんが福岡にやってきます‼️

そして、12日には福岡市(藤崎駅徒歩圏内)にて開催です!

そんな今回はなかなか、周りと話しずらいであろう「政治」の話題について

前回、福岡で開催されていた時には、ハイパー専業主婦うめのあゆみことあーちんが主催で
「2019年春までに知っておきたいこと」→「夏までにやらなければならないこと」 →2020年には手遅れなこと。
などについて話をしてもらいました。

実際に、春に行われた参議院選挙
いろいろ考えさせられることばかりでした。

投票率の低さはもちろん
メディアではほぼ放送されない現実。。。
終わった後にちょろっと放送される程度。。。

そんな事実を改めて今回、目の当たりにしました。

このままでは、自分の子どもはもちろん、今の子どもたちが安心して暮らせる未来は訪れないと。
そんなことにならないためにも
正直、のんびりしている場合ではありませんが、まずはできることから少しずつやってみるということで、何をしたら良いのかということを一緒に考えてみませんか⁉️

午前中には翻訳こんにゃく〜思いが伝わる話し方講座〜
お昼休憩(希望者には、会場近くのご飯が美味しいうめやさんの無農薬野菜たっぷりのお弁当を手配します‼️)
午後から『未来会議2』

未来会議2は春の参議院選をうけて変更された「未来予想図」をベースに
「じゃあどうして行こうか」を実践的にみんなで話し合っていく感じになりそうです!
1時間はりえさん講話+1時間はみんなでMTGな予定です。
未来会議はわが家御用達のhikari no ito のよーこちゃんの絶品マクロビスイーツを食べながらみんなで楽しめたらと思います。

【当日スケジュール】
① 10~12時 翻訳こんにゃく講座〜思いが伝わる話し方講座〜 4,000円(10/31までの振込に限り3,500円)
② 12~13時 昼休憩(希望者のみ会場近くの美味しいごはん屋さんうめやさんのお弁当を手配します。1,200円/個)
③ 13~15時 未来会議2 4,000円(10/31までの振込に限り3,500円)美味しいマクロビスイーツとお茶付き

【会場】
地下鉄「藤崎駅」徒歩圏内
(お申し込みの方に詳細な場所はお伝えします。)

申し込みフォームはコチラから

イベントの詳細に関しては随時FBのイベントページで更新しています!コチラから

この日は来れないけど、福岡市内は遠いという方には翌日13日(水)に黒崎で開催されるりえさん講座にぜひ、ご参加ください!
詳細はコチラから

【講師紹介】
こじまりえさんプロフィール
(HPから転載させてもらってます。)

新潟県在住の4児の母、看護師、
ホメオパス、ドゥーラ、初級心理カウンセラー、調理師、
「ホメオパシーセンター新潟上越」代表
「NGOモノサシ」共同代表
「Tencherry」代表
「からころ堂」同志と共同経営

産科・婦人科・助産院で15年間看護師経験を経て現在ホメオパスとして活動。

次女が難治性のアトピーで生死をさまよい、医師に「ランドセルは背負えないと思います。」
と告げられ、現代医療に限界を感じ、ホメオパシーと出会う。
それをきっかけに自然療法、食養など、丁寧に暮らすことを学び始める。
沐浴、おっぱいケアなどママと赤ちゃんと寄り添う活動の他に自身の体験から作った
Tencherryのオリジナル布なぷやたっこひもHugHugをツールとして、
女性と子供たちの本当の笑顔と健康を守るために活動中。

また、新潟を拠点にセミナー講師としても全国で活躍。
セミナー内容は、妊婦さん・ママさんを中心に全ての女性に聞いていただきたい話しを主に、
全国各地でを開催している。

JPHMA認定ホメオパスNo.0444
ZENメソッド修得認定No.000154
HMA認定ホメオパスNo.1470
ミシェルオダンCertificateドゥーラ
初級心理カウンセラー
調理師

ご好評の声をいただいております無添加ふりかけ講座

毎月定期的に開催予定です!
(リクエストも受付ております。出張講座に関しては福岡市内から日帰りで行ける範囲であれば柔軟に対応させていただくことが可能になりましたのでご相談ください!)

ご希望あればお子様用のランチもご用意できるのでご連絡ください
(わが家のちびかめツインズも参加なのでぜひぜひお子様連れでもよいの??と悩まれている方いましたらぜひ、ご一緒にご参加ください!)

ただいま、開催が決定している講座のスケジュールは下記からご確認いただけます!

☆無添加ふりかけ講座の案内はコチラから

☆ミニセミナー(ファスティング・子どもの食講座)はコチラから

ご興味ある方のご参加お待ちしております

スケジュールにあげている以外でも、
リクエストいただければ調整もできるので
気になる方、ぜひぜひお問い合わせください!

本日も読んでいただきありがとうございます

 

LINE@始めました
友だち追加数

インスタグラムやってます!
アカウント:kamegohan0528

YouTubeでかめごはんチャンネル開設しました

背景白 のコピー 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

福岡市在住 双子の男の子ママで管理栄養士セラピストのかめちゃん オステオパシー✖ゆる無添加✖産後ファスティング あなたのカラダとココロが元気になるサポーター

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ, かめごはんのお仕事情報

Copyright© 福岡市 管理栄養士セラピスト かめごはん , 2023 AllRights Reserved.