かめごはんのおすすめ

安心・安全なオーガニック粉ミルク(ヒップ・オーガニック)

投稿日:

おはようございます!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

少しずつ余裕もできてきたので

ちびかめツインズの成長記録ももちろんですが

今後双子の妊娠・出産をする方の参考と自分自身の備忘録もかねて

マタニティライフ(すでにあやふやになりつつありますが)や

準備して良かったもの・現在使っているものなどを紹介していきたいと思います

そんな本日

ご紹介するのは

私が準備した粉ミルク

34週で約2000gで産まれたちびかめツインズ

3週間ほどNICU・GCUにお世話になっていたこともあって

直接おっぱいを吸うことができずに

粉ミルクにお世話になっていました

image

退院直後はおっぱいくわえることすら拒否です

私が退院直後から桶谷式おっぱいマッサージにお世話になり

なんとか生後2ヶ月頃から完母で今に至ります

そういうわけで

生後2ヶ月までは粉ミルクとの混合授乳でした

キレイな完璧な状態で産まれてくる赤ちゃん

粉ミルクを使用するとしても

できるだけ安全な粉ミルクを使いたいという思いから

ドイツのオーガニック粉ミルク:Hipp Organic(ヒップ・オーガニック)

準備してました

残念ながら国内の粉ミルクからは放射線が検出されたり

添加物がいっぱい使われてたり

原料の牛の生育環境(抗生剤やホルモン剤投与など)を考えると躊躇してしまう思いがあり

母乳だけでは無理な時の保険としてこちらを選びました

ドイツ国内でも最大のオーガニックベビーフードメーカーとして知られるHipp Organic(ヒップ・オーガニック)の粉ミルクは、日本ではあまり馴染みがありませんが、ドイツ国内では大定番のブランドです。
無農薬有機農法で飼育した牛のミルクを使用して作られており、成長ホルモンなどを投与せず、ドイツ国内におけるバイオ農産物法が定めたオーガニック基準をクリアしており、厳しい安全基準の中で作られた安心安全なオーガニック粉ミルクです

他にも

海外には国内からでも購入できるオーガニックの粉ミルクがありますので

気になる方はぜひチェックしてみてください

本日も読んでいただきありがとうございます

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんのおすすめ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.