かめごはんの愛妻弁当

柔らかくてジューシーな手作り鶏ハム弁当★かめごはん家のお弁当日記★

更新日:

こんにちは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

本日のかめごはん家の弁当は

image

☆ 鶏ハムソテー

☆ 甘麹卵焼き

☆ 細切り昆布の炊いたの

☆ 桜海老・大根・えのきのソテー

☆ さつまいもの甘麹炒め

☆ トマト

image

<本日の簡単レシピ>
〜甘麹卵焼き〜
① 卵・甘麹・醤油を混ぜ合わせる。

② 温めたフライパンで焼いたらできあがり。

みなさんのお家の卵焼きはどんな味ですか?

だし巻き?

甘い?

塩?

わが家の卵焼きは甘いものでした

ただ、今のわが家の台所には砂糖を常備していないので代わりに甘麹を使用

ほんのりとした自然な甘みがでるので

甘い卵焼きが苦手な方でも食べやすいのでは⁉︎と思います

茹で卵好きのだんなちゃんのリクエストで

最近、お弁当に卵を使う場合は茹で卵ばかりでしたが

「たまには、卵焼きも!」とのリクエストをもらったので

今後はいろんな卵焼きアレンジにも挑戦したいと思います

卵焼きは具材を変えるだけでいろんなお味になるので

お弁当にはオススメレシピです

image

本日も読んでいただきありがとうございます

 

 

LINE@始めました
友だち追加数

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの愛妻弁当

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.