かめごはんの体にやさしいレシピ

からだも喜ぶ夏野菜のサラダそうめん@わが家のそうめん消費レシピ

投稿日:

こんばんは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

(下記は以前アメブロに投稿したものの転載になります)

 

 

こんばんは今日もが降って扇風機なしで快適に過ごせているジンジャーです

本日は、1品だけですが、試作してみました

image

夏野菜のサラダそうめん

そうめん 2人分
レタス 1/4玉
トマト 1玉
アボカド 1玉
オクラ 3本
とり肉(むね) 100g      かぼちゃ 30g
しめじ 20g
エリンギ 1/2本
マヨネーズ 大1
レモン果汁 小1
柚子ごしょう 小1/2
塩・コショウ 少々
にんにく 1片
オリーブオイル 適量
めんつゆ 適量
大葉  2枚

とり肉ときのこ類は1口大にかぼちゃは薄切りして、オリーブオイルと薄切りいたにんにくを火にかける。にんにくがこんがりしてきたら、肉と野菜を加えて炒める。

沸騰したお湯でオクラをさっと茹でた後、水にさらし、小口切りにする。

レタスは千切りし、トマトとアボカドは1cmの角切りにする。オクラとレモン果汁と混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておく。

そうめんを茹でて、冷水でぬめりをとるために洗い、しっかりと水を切る。

冷蔵庫で冷やしておいた野菜をマヨネーズと柚子ごしょうで味をととのえる。

そうめんと具材をのせて、てっぺんに千切りした大葉をのせたらできあがり

めんつゆをお好みの量かけて、全部を混ぜ合わせて召し上がって下さい

 

本日も読んでいただきありがとうございます

 

LINE@始めました
友だち追加数




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの体にやさしいレシピ

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2021 AllRights Reserved.