かめごはんの日常

みんなのお母ちゃん小島りえさんに会いに行ってきました!

投稿日:

こんばんは!

ただ今

初めてのふたご育児に奮闘中の

福岡在住管理栄養士のかめごはんです

今週の福岡は私が行きたいイベントが盛りだくさんな1週間です!

残念ながらただ今、7ヶ月にツインズ育児中なので全部のイベントに行くのは

私の体力的にも厳しいのですが。。。

そんな一昨日は天気のこともあって直前まで行くのを迷っていたのですが

どおしてもまたお会いしたくて1講座だけですが

受けに行ってきました

12月にも会いに行った

みんなのお母ちゃん小島りえさんのセミナー

image

テーマは

・ 予防接種

・ PM2.5

・ ホメオパシー入門

の3つ

どれも聞いてみたい内容だったのですが

1人でツインズ連れて朝から夕方までの受講には

まだまだ自信がなかったので

迷いに迷ったあげく今回は『ホメオパシー入門』をチョイス

image

ホメオパシーを知ったのは

妊娠するちょっと前だったのでまだ2年くらいですが

現在、ツインズの子育てでもホメオパシーのレメディーにお世話になっております

ホメオパシーとは?の話に始まり

具体的な症状の場合のレメディーの取り入れ方のお話

どんな療法にも言えることですが

1つの手段に固執し過ぎないということが大事であるということ

薬に頼りたくないからレメディー依存というのも。。。

あくまでも1つの手段であるということ

そして

『症状はカラダのメッセージ』

というように

どうしてその症状が出ているのか?

自分のカラダが何を言おうとしているのか?

知ることで対処の仕方が変わってくるということ!

症状が出るということが

自分や子どものカラダが訴えたいことがあるということでもある

そんな訴えに耳を傾けれる余裕を持って対応できるようになりたいものです

そして1つのものに頼りすぎるのではなく

その都度最適な手段で対応していけるように

いろんな手段も身につけていきたいと思ったセミナーでした

講座後、りえさんに個人的なな相談をして

オススメレメディーを教えていただき夜早速とってみたら

ヒットした模様

ちょっと頑張りすぎ⁉️みたいな感じなので

ストレスためないように

ツインズ育児していきたいと思います

そしてこの日は気になっていた

フェールアンカランさん(HPはこちらから)の「干しいもほっしー」と「有機アップルソース」をゲット

image

ツインズもおりこうちゃんで一緒に受講してくれました

image

image

本日も読んでいただきありがとうございます

LINE@始めました
友だち追加数

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
かめごはん

かめごはん

かめごはんの料理教室主宰 福岡市在住 管理栄養士ただ今自宅にて無添加ふりかけ講座開催中です! 最近歩くようになったちびかめツインズに振り回されぱなしですが、ブログをコツコツ更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

アドセンス

アドセンス

-かめごはんの日常

Copyright© 福岡市 料理教室 双子ママの天然手作りかめごはん , 2017 AllRights Reserved.